きさわもみじまつり2013/ファガスの森・高城の餅投げイベント
2013/10/28(Mon)
「ファガスの森・高城の餅投げイベント」盛況!
きさわもみじまつり2013

_P_L3946.jpg
▲紅葉狩りに訪れたお客さんや、恒例の餅投げイベントを楽しみに
いらっしゃったお客さんたちの笑顔が広がりました。


_P_L3974.jpg
▲ナカ奧を元気にすることが目的の人気イベント「きさわもみじまつり」。
ナカまつりの一環として開催されるようになって3年目。
楽しみに来場されるお客さんの笑顔を思って、
ひとつひとつのイベントを地域みんなで作り上げていくことの大切さを、
今回の餅投げイベントの開催で、あらためて感じることができました。

(地下足袋王子)

晴天に恵まれた、昨日10月27日(日)。
紅葉狩り客やツーリングを楽しむみなさんの
憩いスペースとなっているファガスの森・高城を会場に
きさわもみじまつり2013の一環イベントとして人気の
「餅投げ」を開催しました。

ファガスの森・高城でジビエ料理などを楽しんだり、
休憩されていたお客さんや
「毎年楽しみに待っている」という常連さんなどで
餅投げイベントは大いに賑わいました。

また餅投げ役として参加いただいた副町長には、イベントの開催に際し
きさわもみじまつりのPR、そして剣山スーパー林道沿いの紅葉の見どころや
南つるぎからの登山のススメなど、地域の魅力の発信にも
一役買っていただきました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

_P_L3941.jpg
▲稲沢副町長がイベント開催の挨拶に立ち、那賀町のPRに努めてくれました。

_P_L3948.jpg
▲青空に舞う紅白のお餅! 

_P_L3951.jpg
▲参加者みんなが笑顔になった──餅投げイベントでした。

さて、台風27号の影響から釜ヶ谷渓谷を通る国道193号で
山腹崩壊が有り、通行止めとなっているにもかかわらず
紅葉真っ盛りの剣山スーパー林道には、
オフロードバイクや四輪駆動車などに乗り合わせ
県内外から多くの紅葉狩り客が訪れていました。

現在、剣山スーパー林道沿いでは、
紅葉が見頃のピークを迎えています。
交通情報など、ご確認のうえ、ぜひ足をお運びいただければと思います。

_P_L3967.jpg
▲休憩・宿泊施設「ファガスの森・高城」で、ご休憩の際には、ぜひ
シカ肉カレーやシカ肉バーガーなど、人気メニューもご賞味ください。


_P_L3894.jpg
▲剣山スーパー林道沿いの紅葉は見頃のピークです。

_P_L3891.jpg
▲青空が広がった10月27日(日)。多くのお客さんで賑わいました。

また、以下の日程で、四季美谷温泉を会場に
ナカまつり関連イベントを開催いたします。
こちらの会場にも、ぜひおいでください。

・物産まつり
11/2・11/3・11/4・11/9・11/10・11/16・11/17

・もち投げ
11/3・11/10 14:00~

・餅つき
11/10 10:00~




お問い合せは…[四季美谷温泉]



この記事のURL | 地下足袋王子の四方山話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<中田料理長が10月28日付け地元紙朝刊に登場! | メイン | 第2回おひさんプロジェクト開催>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shikibidanionsen.blog17.fc2.com/tb.php/1417-c0cc7e3d

| メイン |