「日和佐小学校裏山一気がけ登山競走」のご紹介
2014/01/13(Mon)
地下足袋王子からお知らせ!
避難訓練を兼ねた登山競走に参加しよう!

_MG_3462.jpg
▲日和佐浦の風光明媚を楽しみながら走れば、記録も期待できそうじゃな。

_MG_3450.jpg
▲名所「大岩」。ここまでくれば頂上はすぐそこじゃ。

徳島県南部総合県民局から、おもしろそうなイベントの情報をいただきました。
「日和佐小学校裏山一気がけ登山競走」というものじゃ。
来週の日曜日(1月19日)に、風光明媚で知られる県南の千羽海崖周辺の
散策路を走るトレイルランニングレースが開催されるのじゃが、
これに先駆け、前夜祭的イベントとして行われるそうである。

登山競走と書くと、大変なイメージだが、
日和佐小学校の裏山は標高約150mで、走る距離も往復で1.7kmほどだとのこと。
ウミガメが産卵に訪れる大浜海岸や町を眺望しながら、
一汗かいてみるのも爽快であるに違いないと地下足袋王子は思うのじゃな。

爽快だけではない。コースは津波避難路として整備されている道だから
いざというときへの備えとして、みんなで走っておくことも大事じゃと思う。

そんなわけで、地下足袋王子ブログでも、
ご紹介させていただいた次第である。
できるだけ多くのみなさんにご参加いただきたいと思いますが、
定員もあるそうだから、まずは問い合わせてみてほしい。

0113-1.jpg

0113-2.jpg

問い合わせ先…
千羽海崖トレイルランニングレース実行委員会事務局
クーランマラン人力旅行社内
電話:050-5536-8717




この記事のURL | 地下足袋王子の四方山話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<薪割りをする、地下足袋王子。 | メイン | 「木沢の自然」 高鶴正憲 写真展>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shikibidanionsen.blog17.fc2.com/tb.php/1494-e0a86e85

| メイン |