南つるぎ地域活性化協議会第13回おひさんプロジェクト開催
2014/07/13(Sun)
風と小雨が降る山の家「奥槍戸」に一般ボランティアと南つるぎ地域活性化協議会会員が集まった。雷で壊れた次郎笈山頂の山名標柱の設置と、シカ食害ネットの作業に26名の参加をしていただいた。霧がたちこめ、山頂の作業は断念したが、シカ食害ネットの作業は運搬から支柱を打ち込む作業を実施した。ポランティア活動に参加していただいた方々にお礼申し上げます。

P7130017.jpg 
 ▲作業の説明をする徳島森林管理署職員

P7130021.jpg 
▲これが大変な仕事の重い運搬作業だ

P7130028.jpg 
▲ショウキランを見つけた

P7130025.jpg 

P7130035.jpg 
▲こりゃ何のポーズかな

P7130038.jpg 
▲支柱を打つおじちゃん

P7130041.jpg 
▲お疲れさま。スイカの差し入れがあり、おいしくいただきました。
次回20日(日)は次郎笈に登り、新しく山頂の山名標柱を設置します。


この記事のURL | 地下足袋王子の四方山話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<徳島新聞の取材でファガスの森「高城」 | メイン | ファガスの森の草刈り>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shikibidanionsen.blog17.fc2.com/tb.php/1720-72c26ac9

| メイン |